スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うたとピアノの音楽会・枚方公演

 2011-02-06
2月26日(土) 14時開演

枚方市津田生涯学習市民センター(JR東西線 藤阪駅徒歩7分)
活動委員会主催事業

『うたとピアノの音楽会』



ソプラノ 鈴木 芳 / アルト 田中 理未 / ピアノ 松永 充代

入場料:大人800円 中学生以下500円


歌2人とピアノ1人にて
日本とドイツの歌のコンサートをさせていただきます。

日本語は、春や花の日本歌曲(たぶん中田喜直さんあたり)と、おなじみの唱歌をデュエットやメドレーで。

ドイツ語は、春の歌や、春といえば…で、シューマンやヴォルフの恋の歌。

それと、9月に好評だった『ドイツ歌曲の楽しみ方』というコーナーなど、盛り沢山でお届けします。



土台になったのは、去年の9月に星田と寝屋川で行った
『日本とドイツの美しいうた』という自主公演です。

共演したソプラノさんがめでたくご懐妊されたため、
歌のパートナーに新しく、地元在住のアルトさんをお迎えして、
ピアニストはそのまま、
曲目は8割(!)変更して公演します。

共演のアルトさんとは枚方メサイアで知り合いました。
ドイツの歌劇場に就職されていたこともある、実力派です。
久しぶりに本当のドイツ語の発音を聞きました。
自分の発音の曖昧になっていた部分が、あちこち明らかに(>_<)


京橋から電車で30分。地元枚方市駅からバスで25~30分。
入場料はなんと800円!
チケットはセンターで発売中ですが、
メールフォームからご連絡いただければ
取り置き、またはご郵送させていただきます。

お時間あれば、ぜひご来場下さい。
スポンサーサイト
カテゴリ :音楽 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。